いつでもどこでも。

日常やイベントなどいろいろ上げていきます♪。よければコメントなどして突っ込んでください。

Entries

スポンサーサイト


きままに一人旅~2日目~



二日目は飛んで、京都に行ってきました!

朝、広島を出たのがお昼前で…
というのも、泊まったホテルから路面電車までの行き方に迷ってしまって;
前日ホテルからの行き方を聞いたのにもかかわらず迷子です。
初めて来たところだったので、「まっすぐ」行くところを「歩いてるけどたどり着かない;」と焦って横道に出てしまったのがいけないのですが…

そこから無事乗れたのでよかったのですが。


そして昼過ぎに京都に到着!

三十三間堂以外行くこと考えてなくて、検索して八坂神社に向かうことに決め早速電車へ。

八坂神社に入ると、狂言をやっていました。
久々に見たけど、狂言のあの言い方とか動きが面白くて好き♪

祇園祭の山車かな…飾ってあって、キラキラしてて凝っていて綺麗!

見ながらふらふら~っとしていたら、人力車の兄ちゃんに声をかけられ……乗っちゃいました♪

初人力車!わーわ!!!

兄ちゃん「人力車、初めてですか?優しくしますね」

や、や、うん、
優しくしてください(笑)

腕とトークで盛り上げてくれた兄ちゃんに乗せられ乗ったのですが、石畳の道やねねの道をゆったり通りました。
青々とした新緑が建物を飾って、日陰も作ってくれていて綺麗でした。
今度はここを歩いて回りたいなぁ♪

長いので次に行きます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

++今日の呟き++

プロフィール

てんゆー

Author:てんゆー
愛知や関東でちまちまネオロマ・主に遙かでコス活動中♪譲ラブ。白虎ラブ。有川兄弟ラブ。まとめてMIXJOYするといいと思う、そんな腐った思考で天祐はできています。

おすすめ商品!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

