いつでもどこでも。

日常やイベントなどいろいろ上げていきます♪。よければコメントなどして突っ込んでください。

Entries

スポンサーサイト


二次創作バトン☆

台風が近づく中、元気に外を動き回っています天祐です。

早速ですが花から久々にバトンがまわってきたので答えようと思います♪

二次創作バトン☆

1) 創作歴を教えてください
小説を授業の中でしたが書いたのが初めかな?
なので中学からですね~

2) 最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
猫ととある男の子の話。
かなりファンタジーはいってました(笑

3) 今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
うーん…………………………………最初に書いた小説は気に入ってるかな。

4) 創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
気をつけてない。
とりあえず日本語になるように…;

5) どんな時にネタを思いつきますか?
仕事中←ダメな大人だね★

6) ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、 あなたなりの構成方法を教えてください。差し支え無ければ、オンorオフ上で作品を発表している方は、 実際の具体例を一連のプロセス的な流れで 教えてください
ひとつの妄想を膨らませるぐらいで…どうやってとはいえず;

7) プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
…?
立てようとして挫折してからしてません。いきあたりばったり!

8) ↑でプロットを立てるとか書かれた方へ。 プロット→本番の時、プロット通りにキャラは動いてくれますか? 「横道に逸れはじめる」という方、その軌道修正はどうしてますか?
どうもしていない…。

9) 一番好きな作業は何ですか?
下書きしてるときは楽しいです♪

10) あなたの創作七つ道具を教えてください
Bの鉛筆(筆圧ないんで;)、消しやすい消しゴム、パステル、
水性色鉛筆、カッター…かな。

11) 創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。(コーヒー,テレビ,音楽等)
ネオロマ・直純さんなどDVD
音楽(アニソン、声優~JPOPなど)
お茶。

12) あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?(先人・プロアマ・ジャンル問わず)ここは敢えて一人、あげてください
誰だろ…水沢めぐみ先生かな。

13) スランプになった時の症状を教えてください。また、その脱し方はどうしてますか?
描いても気に入らない…描いた絵が歪む。
ひたすら描いて、嫌になったらやめて描きたくなったら描く。

14) ご自分の作品世界の中、一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、それは何だと思いますか?
いろんな意味でファンタジー笑

15) ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ
丁寧に描こう。ゆとりをもって描こう。

16) ご自分の作品、これから課題があるとしたらそれは何だと思いますか?
起承転結をちゃんとつくろう。
絵を常日頃描こう。
…課題いっぱいだ;

17) ご自分の作品に愛はありますか?
愛がないとかけないです;

18) あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ
い、いるのかな;
でも好きだといってくれるあなたが大好きですv
これからも頑張ります!

19) 今後どのような作品を書いて行きたいですか?
グリーンで目に優しい彼を描きたい!
あとオリジナルも描きたいのです。

20) 二次に限り「これと出会って私かわりました」という作品
…ネオロマ?

21) 今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば(いくつでも可)
景譲、将譲がみたい!!!
八葉の友情本がとてつもなく読みたい!!!!!!!!!!

HOMO★ロマンスも大好きですが、友情も大 好 き です!

22) 創作中BGMは聴きますか?聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
聴きます~。作るときには何かしら聴いています。
ネオロマ、他キャラソン、ゲームサントラ、水樹奈々、angela、w-inds、コブクロ、UVERworld、Folderなどなど…
実は「他キャラソン」の範囲は広いんです。面白いです。

23) 原稿制作に準備~完成までどれくらいの時間をかけますか?理想と現実を教えて下さい。*実際に紙に描き始めての時間です
○理想○
半年前から話を練って締め切り1週間前に入稿。
●現実●
いつでもぎりぎり入稿。

24) 二次をやってる方へ。あなたは何のために二次創作をしていますか?
描きたくなって描きます。ひとりよがりですね。

25) 自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
たぶん…アレとか…アレか……口では言えないことをよく妄想しています。ニコ★


26) 作画する上でのこだわりは?
表情を豊かに…しようとしてますが上手くいってません;

27) 次に廻す人を十人
きらくさん…お願いします♪

久々のバトン楽しかった~♪花、ありがとん♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

++今日の呟き++

プロフィール

てんゆー

Author:てんゆー
愛知や関東でちまちまネオロマ・主に遙かでコス活動中♪譲ラブ。白虎ラブ。有川兄弟ラブ。まとめてMIXJOYするといいと思う、そんな腐った思考で天祐はできています。

おすすめ商品!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

