いつでもどこでも。

日常やイベントなどいろいろ上げていきます♪。よければコメントなどして突っ込んでください。

Entries

スポンサーサイト


目の前に。

20060907222125
電車に乗っていたらオールバックの兄さん(会社員、推定38歳)がいました。
朝からしっかりオールバックで決めているのでしょうか。テカりもそんなになく、自然に流れています。ポマードの付けすぎは公害なのでひかえめなところに好感が持てます。

…が。そんなことはどうでもよく。

世の男性の髪への意識というものはどのようなものかのか、最近気になっています。

脳天が薄くなって来ている人は残りの髪でカバーしたがっている人が多いようですが、私はあまり薦められないと思うのです。

仕事の挨拶で礼をした時。
風の強い日。
帽子を脱いだその瞬間。

慌てるのは当事者だけではないのです。
その現場に居合わせてしまった周囲の人々もとんでもなく慌てるのです。それが先生だったり、上司だったりしたらもう大変です。そこでの態度が後に響くのです。

堪えずに大いに笑うのか、
堪えて見ないふりをするのか、
優しく直してあげる、もしくは優しく髪が乱れていることを伝えたり場所を移動するのか。
それはその人の自由です。戸惑いを隠すのも一苦労です。

でもいっそのこと、髪で隠さずオープンにしているほうが地球にも周囲の人にも理容師さんにもとても優しいとも思うのです。本人にとっては余計なお世話ですね。

脳天がないままに髪の色を染めている人もいました。危機感はないのでしょうか。肌色に近い色に染めている人も見掛けました。未知のゾーンにどんと踏み込んでいる彼はかっこいいのかもしれません。勇者です。

髪を上げている人は、下ろした時どんな風に変わるのか気になります。景時さんは…予想通りに素敵でしたが。…現実に求めてはいけませんね。

すれ違った高校生の中に一人輝くように可愛い男の子を見掛けました。彼の髪が少し長めで中性的なイメージを思わせたのですが、あれは故意になのか偶然なのかも気になりました。

最近仕事中や電車の視線の行き所はそこです。女の子だと服装とか靴ですが。

…こんなに髪で長く語るとは思いませんでした。しかもまだ語れる自分がいます。自分のことなのに引きそうです…。

ここまで読んでくれた人(いたら…)、お疲れ様デシタ。

因みに写真は全く関係なく天候悪い日の潮岬デス。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

++今日の呟き++

プロフィール

てんゆー

Author:てんゆー
愛知や関東でちまちまネオロマ・主に遙かでコス活動中♪譲ラブ。白虎ラブ。有川兄弟ラブ。まとめてMIXJOYするといいと思う、そんな腐った思考で天祐はできています。

おすすめ商品!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

