いつでもどこでも。

日常やイベントなどいろいろ上げていきます♪。よければコメントなどして突っ込んでください。

Entries

スポンサーサイト


レポの前に。

うおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!


はい。叫び終了。
意気揚々と先日のレポを書きたいのですが、その前に…愚痴ります。
毒気たっぷりなので、スルーしちゃってください。
じゃあ書くな、というところですが…すみません;気持ちのやり場がないので。いかせて頂きます。ではでは。















はい。またも仕事の愚痴が始まります。始まり始まり~。


お願いです、プレッシャーかけないでーーー!!!

同意も、求めないでーーーーーー!!!!!!

フォロー で き な い 。


なんというか…いろんなことが降りかかっています。
小さい仕事場なので少人数なのですが、ほぼ新人。
新人というには月日が経ちましたが。
その中で一番新人のはずの私になぜこうも…色々のしかかってくるのか。いえ、自分が一番働いているのもあるのでしょうが。
ミスも人間ですからそれはあります。私もあります。

が。

重なるささいなミス、何度も繰り返される同じミス、そしてそのたびに先生に『どう思いますか?』とため息と呆れ顔の同意求める現状。



もう……限界、です………。



相手に言いたいことがあっても相手が自分で気づくまで言わない、ちゃんとしたいけど出来ずに空回り、自分なりに思うことはここであるのは話を聞いていてわかっていますが…ですが…やりきれない気持ちでもやもやしています。

『どう思いますか?』とそれで同意をしても始まらない。私は同じことをするなと言いたいのだろうが、その度に私の胃を荒らしているのは貴方です。その言葉は本人に言ってほしい。

言いたいことがあれば、じかに相手に言ってほしい。自分にも。
自分だけが、と思わず周りを見てほしい。
言われているのは『自分だけ』ではない。いっぱいいっぱい叩かれて、ため息に態度に疑問や苛立ちを覚えるかもしれない。でも、自分に非がないか、どうしたらいいか、考えてほしい。気持ちに余裕がないかもしれないけど、それはみんな同じだ。
自分もいっぱいいっぱいだけど、ミスしてため息つかれても言われても同じことをしないようにむしろ満面の笑みで仕事こなす勢いでやってる。頑張って自分のできる限りをして、フォローもする。私も教えてもらったし、こういうのはお互い様だ。

でも、これを一人でやったって空回りするだけだ。
今はいっぱいいっぱいというかもしれないけど、少しでも頭の片隅においてほしい……と、ここでしか言えないチキンモノです。
一番年が下で新人に言えるセリフはありません。あは。

ああ…チームワークが大切、フォローはするというなら、この現状どうにかしてくれ!!!!!

静かに、暮らしたいです……
お盆休み前と後は死にそうなほど忙しいのは目に見えていますが、
お盆にみんなと遊ぶのを心の栄養に頑張ります。

もしも最後まで読んでくれたのでしたら…すみません。ありがとう、ございました……ちょっとスッキリしました。明日からまた頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

++今日の呟き++

プロフィール

てんゆー

Author:てんゆー
愛知や関東でちまちまネオロマ・主に遙かでコス活動中♪譲ラブ。白虎ラブ。有川兄弟ラブ。まとめてMIXJOYするといいと思う、そんな腐った思考で天祐はできています。

おすすめ商品!

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

